2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫



先日腹痛があり
胆のう炎と言われ急遽入院
入院後は絶食で点滴での生活
昨日やっと食事再開となりました
写真は祝再開の食事です
予想通りササミを煮たものがメイン
あとはお浸し&酢の物です
しばらくは脂肪制限が入ります

今回の担当医師は手術を勧めるけど
私のお腹癒着してるから腹腔鏡での手術は困難だと思うし
外科のえらい医師も今回は手術しなくてもいいよと言ってくれたので
保存療法にします
しばらくは大好きなチーズやチョコ、食べるラー油などはお預けです(笑)


一足お先に夏休み…
今週末から結婚式、演奏会本番(ブラス、オケ)とスケジュール過密なので年に一度取れる長期休暇を取りました♪

ブログを3ヶ月ばかり放置状態でした
その間に
Dolceは2歳になり
Vivaceはヒートになりました
Vivaceのヒートが落ち着いたので
昨日やっと狂犬病の予防接種にいけました

Dolceさん7.56kg
 前年度から+2kg
Vivaceさん4.5kg


先生からはDolceさん人間でいえば一年間に
20kg増えたと一緒です��

Dolceさんダイエット開始となりました

今日は私も娘も休みなので
ロング散歩してます
只今スタバで一休憩中です

これから家までまた歩きます
moblog_33f6117f.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアティーパーティーの後は
少しJokerでお買い物をして
車の運転が苦手な私は(ゴールド免許ですが年に1回運転するくらい)
カートに二人を押し込んでしまい
電車で帰りました

地元では仕事帰りの旦那さんと待ち合わせして
Dolce&Vivaceと一緒に食事が出来るレストランへ

IMGP2404
ホウボウのアクアパッツァ

Dolce&Vivaceはここではカートで我慢してもらいました
わんこメニューは残念ながらないので
二人は運ばれてくる食事のたびに
わたしの~ってカートから身を乗り出していましたが
もらえないと分かるとすぐさま
カートの中で寝ておりました

IMGP2407

食事の後は
夜の散歩がてら駅から歩いて
帰りました

いっぱい疲れたようで家に着いてからも
爆睡でした
最後まで読んでいただいてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

昨日の続きでございます

トリミングからDolceさんをお迎えに行った後

向かった先は Jokers Diningへ

昨年も参加させていただいたのですが
キャバリアだらけのティーパーティです

まずは自己紹介から始まり
人間のデザート
抹茶ティラミスでしたが… 
写真取り忘れました
我が家のキャバズのちょうだい攻撃から
食べ物を守るために
必死で食べてしまいました

IMGP2370
次のキャバズ達のデザートが出てくるまでは
テーブルに突っ伏して寝てました
去年と一緒の光景です(爆)

待つことしばし
IMGP2374
IMGP2373
二人のデザート来ましたが
Vivaceさんはまだ多いのでイチゴとクッキーを食べて
残りはお持ち帰りさせていただきました

ビンゴ大会とじゃんけん大会
我が家は珍しくビンゴで商品をいただきました
IMGP2408

IMGP2385
雪緒さんから帽子を借りてパチリ
お洋服も借りたりして写真を撮ったのですが
ぶれぶれでした

最後にカートで記念写真
IMGP2394

Armoniaは姫カートに釘付けでした
ピンクもいいけど
黒のフリフリカートがいい!!と
私に宣言してました

確かにそろそろ二人乗りようカートが必要ですが…
ご一緒させていただいた
皆様ありがとうございました
写真撮ったはずなのにぶれていたりして
残念です
でもいっぱいおしゃべりして
楽しかったです

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Sinfonia

Author:Sinfonia
働くママです♪
♪趣味はFluteを吹くこと
フィギュアスケートも好きです♬
 最近はお菓子もちょこっと作っています

趣味が多い家族です
2008年にDolceを迎え
2009年にはVivaceが家族になりました

賑やかな毎日です
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Harmony

長女

吹奏楽部 Flute

で毎日大忙し

お絵かきも大好きで最近は切り絵もやってます

お出かけのときには

必ずお絵かきセットを持参

将来は音楽家?漫画家?

Dolceのお母さん的存在を

目指したが挫折

姉妹として日々過ごしてます

おすわりできたワン♪

キャバリア・K・C・スパニエル

トライカラー

我が家の次女

おねぇワンになれるかな~

御転婆娘&破壊女王と言われてます

キャバリア・K・C・スパニエル

ルビー

新しく家族になりました

我が家の末娘です

どのように育つかな~



presented by 地球の名言

忙しい時のお助けレシピがいっぱい
時々Dolceとお出かけするカフェです
