2009 / 05
≪ 2009 / 04 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2009 / 06 ≫


準夜勤務が終わる頃
旦那さんにメールすると
Dolceさんのお散歩は終了したとのこと
ありがとーてろてろはぁと03
近所のラーメン屋さんで食事をするので
Dolceさんはお留守番してもらって
私と旦那さんで食事

帰ってから
約束通り
Dolceさんとお遊び
もっぱら
ロープを投げて
持ってくることを繰り返し
旦那さんは気がつくとリビングで寝てましたZZZ
お風呂を済ませて
お休み~Dolceさん
朝になったら
Harmonyが帰ってくるからね~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

旦那さんと私が夜勤のため
Harmonyは実家にお泊り
Dolceさんはおうちでお留守番
最近のお留守番の定番グッズは
ガジーパピーのときから使ってます
パピー用はボロボロになったので
大人用に切り替えてます

ガジー
おやつを入れたり
お留守番が長い時は
フードを入れてます
Dolceさんはガジーを見て大興奮グー
さびしいけど待っててねハート



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

雨が続いているから
お散歩は断念泣き
義理の父の誕生日プレゼントを買いに
旦那さんと買い物したので
Dolceさんとはあんまり遊べず
ごめんよ~

準夜勤務がんばってくるね~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

本日は職場の送別会だったので
帰りが遅く
Dolceさんはすでに
ケージでお休み中ZZZ
明日は準夜勤務だから
ゆっくり遊ぼうか?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Harmonyが自然教室のため
八ヶ岳へ2泊3日で行ってました
今日帰ってきましたが

帰ってきてから
Dolceさんも大興奮アップロードファイル
だったようで
つかれたのか
二人で添い寝したらしいです


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

職場復帰してからの平日休み
銀行やいろいろ行かなくてはならないところが
でてしまい
Dolceさんお留守番です
休みなのにごめんね~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

昨日抜糸して
エリザベスカラーを卒業しましたが
自分の匂いが付いているため
エリザベスカラーを見ると
興奮して
飛びついてきます

まだつけたいのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

1483

雨の日曜日
旦那さんが急遽休みになったので
車で病院まで連れてきてもらいました

写真は抜糸後のDolceさんです
元気に待合室で母の会計待ってます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

IMGP1477

本日届きました
Dolceさんのおやつ&ご飯
フードの方は写真を撮ってませんが
おやつをとってみました

実家にいるマルチーズさんとも一緒に食べられるように
小分けで頼みました
ささみジャーキーとかみてDolceさんは
興奮してジャンプ×ジャンプでした

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

二日目の今日は
家に帰ると元気に尻尾ふりふりで
ケージから出してほしいと
わんわん攻撃してました

でもそこで少し我慢で
落ち着いたところで
ケージから出すと
なでてくれ~攻撃で
べったりしてました
しばらくエリザベスカラーをはずして
遊んでみました
ぴょんぴょん飛び跳ねてました
痛くないのかしら??

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日から仕事復帰です
Dolceさんは
ケージでお留守番
Harmonyが3時くらいに帰ってくるので
それまでは
お留守番

長時間になるので
エリザベスカラーは必須です


帰ってくると
ケージの中で
おりこうさんでした

すぐに散歩に行くと
チッコもいっぱいでました




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

IMGP1473

今日で自宅療養も終わりますが
Dolceさんエリザベスカラーをつけないと
ペロペロ ペロペロ忙しいです





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Dolceさんすみませんが本日もお留守番お願いいたします

その前に動物病院行きますよ

写真はないのですが
動物病院へ行っても尻尾ふりふり
先生にも尻尾ふりふりでした

傷口は特に問題なく
次回は来週の日曜日になりました

本日お出かけだったのが
演奏会です
ミューザ川崎での演奏会
本日は家族全員で聴きにいきました

IMGP1467




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

本日はHarmonyのピアノ発表会でした
今回は冷や冷やものの発表会で
演奏が上手くいくか心配でした

IMGP1437

結果は練習の成果を無事発揮することができて
成功でした
ホット胸をなでおろせました

発表会のため
本日のDolceさんはお留守番でした
少し元気が出てきたDolceさん
長時間のお留守番なので
念のためエリザベス使いました
帰ってきたら
エリザベスから解放しました

元気にお出迎えしてくれて

少し遊んだあとは疲れたのかネムねむモード

ゲージに入って寝る前に
念のためにまたエリザベスをつけて

エリザベス

おやすみ
Dolceさん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

昨日は手術後ということもあってぐったりしてました
旦那さんが帰ってきてから
お帰りのごあいさつ
旦那さんが抱っこしようとしたら
痛かったらしく
キャン!!と泣いてましたが
旦那さんの横でずっと寝てましたZZZ

今日は起きると
朝ケージの中ですでにおトイレを済ませてました

昨日は歩くのもやっとでしたが
朝短い散歩にも行けましたし
階段も登れるくらいになりました
食欲もばっちりグー

ただいつものような元気はなく
Harmonyとお昼寝したりしてます

Dolce「まだちょっとだるいだわん!!」

1428

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

昨日の21時から食事が食べられなかったDolceさん
朝の散歩の後は
ご飯がもらえなくて
不満顔でした
病院へ行くのに
いつもなら
自転車ですが絵文字名を入力してください
まだ自転車に乗ることができないので
旦那さんに車車で連れて行ってもらいました
準備の最中から
赤いキャリアーバッグを玄関に持っていくと
キュンキュンと「私はここにいるのに… 忘れてない?」モードでした
ケージから出て
玄関に行くと
ご機嫌で車でgo

病院についても尻尾ふりふりで
診察中もご機嫌
今日は体重5.86kgでした
ちょこっと痩せてました
看護士さんに連れて行ってもらうときも
まるで、トリミングのとき見たいに
しっぽふりふりでした

がんばれDolceさん


お迎えに行くと
元気にお出迎えしてくれました
乳歯も3本一緒に抜いていただいて
傷口もちょこっとでした
帰りは旦那さんが仕事なので
カートでお迎えにあがって
カートの中でゴロゴロしてもらい
家に帰ってきてからは
いつものケージに寝てもらいました
ケージに入ったとたん
チッコ 我慢していたようで
いっぱい出ました
今日はお疲れ様
ゆっくり休んでね

手術後

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Dolceさんの避妊の手術
いよいよ明日となりました

最初はDolceさんの子供見たかった
きっと可愛いと思うし
娘のHarmonyにもいい経験だろうと思う
でも生まれてきた
その子供たちの
生活の保障をすべての子に
約束できるような器量が
私にはないので
手術を受けることにした

そんな今日の夕方
子猫が親からはぐれたらしい
ミャーミャー鳴いていた
手を差し出してあげたかったけど
そんな勇気もなかった
親猫に見つけてもらえるか
誰かのおうちに連れて帰ってもらえることを
祈るしかなかった

近所には野良猫が一杯いる
もちろん避妊なんてされていないから
年に何回か子猫が生まれている
痩せている子
皮膚病になってしまう子
病気を抱えていそうな子が多い

そんな野良猫たちに
外で餌をあげている人もいるけど
それなら
家で飼ってあげた方がいいのに
と勝手に思う私がいる



どうすれば良かったかな

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


本日は
フィラリアの検査結果と
Dolceさんの避妊手術の予約のために
病院へ行ってきました
採血の結果は
健康そのものでした♪

手術は明後日
今日はその前にお風呂へ入ることにしました
でも、抜け毛がすごいですわ

毛が舞っております
お風呂の後も元気に
部屋の中を駆けているDolceさん
体力十分ですね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いまさらですが
Dolceさんの誕生日プレゼント
やっと
とってきました
先月の29日に
注文したハーフチョーク
翌日に出来上がりの電話をいただいていたのですが
なかなか行けず
とってきました

誕生日プレゼントハーフチョーク2009


今回はハーフチョークにしてみました
Dolceのイメージはどうしてもお菓子のイメージで
hanako&taroさんで作っていただきました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

8日スーパーのレジで精算中に
Harmony「母!!!抜けた!! ほらっ」
          と下の奥から2本目の歯が抜けたことを報告しにきた
肝心の歯を持っていないので
私「歯はどうしたの??」
Harmony「しらない!!どっかいっちゃった。べろで触ってたら
  飛んでった」
私「そんな どっかいっちゃっつたて…
 歯が落ちているの見つけた人びっくりするでしょ
 探して」
抜けた歯は足もとにあったのでよかったのですが

この会話レジのおばさんにしっかり聞かれてました
自分が飛ばしたくせに
知らないというHarmony
困ったもんだ…
でも抜けたのは乳歯だし虫歯だったからいいか

9日も歯科に
虫歯のチェックで行きました
虫歯4本初期があるのでまずはレントゲン
左下奥から2番目の歯(乳歯)も虫歯!!
しかもレントゲン上すでに永久歯が下から出てきているので
虫歯の治療も含めて
乳歯は抜くことにしました

Harmony現在下で奥から2番目の臼歯が両方ないので
固いものが食べられないそうです
しばらくは
リゾットやお茶づけで頑張るそうです
一番の心配事は
Harmony「給食のとき硬いのが出たらどうしよう
 食べられないよ~ おなかすくじゃん
 いやだな~」
と食べ物のことが心配らしい
私は
これからの歯磨きをどうするかが心配だわ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日は朝からお天気
散歩もいっぱいしました
Harmonyもお休みなので
お部屋でいっぱい遊んでくれたので
Dolceさんはご機嫌でした
その結果



1410
久しぶりのへそ天でのお休み
Dolceよかったね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

雨がやんだ~
では散歩へ
Dolceさん階段から
お散歩の催促してます

1341


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

本日も雨が降ったりやんだり
Dolceさんのお散歩も
空の具合でタイミングを計って行ってます
でも長く外にいられないので
ストレスたまっているようですね

久しぶりに引っ張りっこ遊び
IMGP1396

私のおやつをねらうDolceさん
IMGP1389

母またアイスですか?
昨日も食べてませんか? By Dolce

はい最近食べてます
でも冷凍庫の在庫整理ですからえへ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日も雨ですね
Dolceさんも散歩に行けず
ストレス発散することできず
憂鬱な気分ですね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

こどもの日は…


Harmonyが静岡に行っている間に
旦那さんは
リビングの大掃除してます
GWは二日間しか休みがないので
家でまったりもしくは
お買いものです
で今日は大掃除だそうです



今回はゴジラさん(フィギュア)たちも一時避難中
力仕事ができない私
模様替え2009.5

もっぱら眺めてるくらいです
Dolceさんもケージの中で
旦那さん働きを応援中(監視中??)



旦那さんがいないと
遠出できない私です
大掃除の合間に
お買いもの連れて行ってもらいました


お買いもの先で見つけた
ソフトクリーム(生キャラメルいり)
IMGP1374





昼は近所のラーメン屋さんで
納豆ラーメン
IMGP1376

久しぶりの匂いと味で感激でした

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日は半年に一度の半値市だそうで
築地に行くと人がいっぱいでした

GWの臨時開催日だから
人が一杯だろうということで
朝8時には築地に到着
いつも使っている駐車場はすでに満車で
ナビを使っていろいろ探して
20分くらいに無事駐車

築地に張ってあるポスターで半値市だということを
知りましたが
我が家の日常品には半値市は関係ないものばかり
でした
ただ安いものいっぱいでしたわ

にんにく(国産)小粒20個ほどのネット入りが500円
ソラマメ(殻付き)2kg680円
梅干し(南高梅)600円
思わずゲットしてきました
それ以外は
いつものお肉屋さんと豆腐屋さん干物、マグロ
をめぐってきました
築地半値市2009jpg

築地なのでDolceさんはお留守番
途中ハーネスに入ったプードルちゃんや
トライのキャバちゃんがお散歩しているのに
遭遇しました

お留守番していただいたDolceさんには
お土産でおいしいワンを購入してきました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

わんこは我が家にはDolceだけですが
今日からHarmonyが友人の田舎へ行くので
娘が取り残されてます
しばらく一人っ子のためのびのびしております

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日もいい天気ですね晴れ
今日はHarmonyと一緒にテクテク
動物病院まで
いつもなら自転車で行くのですが
自転車禁止の私
30分かけてゆっくり歩きました
Dolceは病院とはつゆ知らず
しっぽふりふりで上機嫌jumee☆paw1

IMGP1355

本日はフィラリアの検査とフロントライン
そして
避妊手術の相談に行ってきました
手術のときにDolceさんの乳歯3本(!!)
を抜いてもらうのもお願いしました
本日は血液検査のため
採血してその結果を見てから予約することになりました
採血時には泣きもせず
いいこのDolceさん
待合室では御覧のようにリラックス
IMGP1358
帰り道も尻尾ふりふりで帰宅
Dolceさん病院好きみたいです

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

IMGP1354

今日はひとりでお買いもの
とはいっても
日常品ですが
って訳でDolceさんお留守番お願いいたします

スーパーで野菜類を購入そして
気になるハンバーガーを食べてみました

IMGP1347
1348

どうやら毎日数量限定販売
本日分は私で最後だったらしいです
家族にお土産もできず
私の昼ごはんとなりました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Sinfonia

Author:Sinfonia
働くママです♪
♪趣味はFluteを吹くこと
フィギュアスケートも好きです♬
 最近はお菓子もちょこっと作っています

趣味が多い家族です
2008年にDolceを迎え
2009年にはVivaceが家族になりました

賑やかな毎日です
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Harmony

長女

吹奏楽部 Flute

で毎日大忙し

お絵かきも大好きで最近は切り絵もやってます

お出かけのときには

必ずお絵かきセットを持参

将来は音楽家?漫画家?

Dolceのお母さん的存在を

目指したが挫折

姉妹として日々過ごしてます

おすわりできたワン♪

キャバリア・K・C・スパニエル

トライカラー

我が家の次女

おねぇワンになれるかな~

御転婆娘&破壊女王と言われてます

キャバリア・K・C・スパニエル

ルビー

新しく家族になりました

我が家の末娘です

どのように育つかな~



presented by 地球の名言

忙しい時のお助けレシピがいっぱい
時々Dolceとお出かけするカフェです
