2009 / 01
≪ 2009 / 01 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2009 / 02 ≫


朝起きると
まだ雨が降っていました
Dolceさんというと
1050

お散歩に行けないことでお気に入りの
座卓の下で
見つめてます

Harmonyにもおねだり

1095

昼からは雨もやんでくもりとなったので
お散歩に行けたからよかったね


今日から3連休
特に旅行のよていもありません

ただ 体がとっても
疲れているらしい
Harmonyを学校に送り出した後
少し家事を済ませて
お昼寝してしまいました

Dolceさんは
雨の小降りになった時に
少し散歩できてよかった

9か月にもなったので
体重測定行ってみました

体重は6.1Kgでした
先日のおなか壊したころからと比べて
体重の増加は見られず
元気になったのでまぁ良しとしましょう

久しぶりに旦那さんと一緒にお休み
午前中には
家の仕事を片づけて
Harmonyが学校から帰ってくるのを待って
ららぽーとまで行ってきました

Harmonyはららぽに行くと
必ず行きたがるのが
ドックカフェ

1082

おなかも落ち着いてきたから
デザートをあげてみました


1081


においがしただけで
もう大興奮でした
Dolceのデザートのあとは
Harmonyが食べる番
チョコフォンデュを食べている時
Dolceはおこぼれ頂きたいようで
熱い視線を送ってました

本日でちょうど9か月
ヒートも終わったようで
おっぱいやおまたも普通になってきました
8か月ちょうどのときは私が入院したので体重測定はしておらず
仕事から帰ってきたら
体重測定してみます

今日も私が準夜勤務なので
ゆっくり散歩
Harmonyは実家にお泊まりなので
Dolceにしてみれば
「なぜ姉ちゃんいないの??」
 って感じで私たちを見ています

1076


公園に行くと日向に鳩さんたちが…
Dolceさんしっかりロック・オンして走り出しましたが
鳩さんたちは空の彼方に行ってしまいました

気を取り直して
くんくんにおいを堪能中です
1080

そろそろ
お出かけ再開しようね

1070

今日は私が準夜勤務なため
朝はゆっくり散歩近くの公園で
少し 鳩さんたちと戯れてみました

帰ってきてからは
お気に入りの座卓の下で
おひさま浴びて
こんな顔してました1072

1057

私が以前作ったCaféマット兼お遊びマット
壊されるのを覚悟でつくったけど

1066

毎日少しづつほどいてくれてます
いったい何日持つかしら…

1042
本日は 旦那のオケの定演音符

Harmonyは指揮者に花束を渡す係

1043

舞台袖で待機してましたが
緊張していたらしいです

寒いです
Dolceさんは
おなかもよくなって
お留守番のとき以外は
へやでぬくぬくしております

二日間のおなかに優しい食事の後は
いつものフードへ移行しました

最初はドキドキだったけど
大丈夫でした
まだお薬飲んでますが
よかったね

おなかの調子が良くなってきたのに

散歩になかなか行けないねF☆Cultivation・傘(青)

まだ少しヒートが続いているのか
おむつ着用ですが
少しづつ
お部屋で遊ぶことができるようになってきました

我が家のDolceさん
お薬を飲んでいますが
ハッキリ言って
ウ○チの状態は改善してません

改善するはずなのにな~と
思っていたのに

毎朝トイレは悲惨な状態泣き
明日は病院がお休みなので
今日に行くしかない!!
仕事を速攻で終わらせて
行ってきました




今回は細菌感染を考慮して
抗生物質入りの薬
おなかに優しい治療食
そして注射

早く元気になって
いっぱい遊ぼうね

昨日受診してから飲んでいるお薬メディカル

デルクリアー

本日もまだゆる~い状態です
おなかの菌が乱れているので
まだまだお部屋で遊ぶことができずにいます
ケージで我慢

もう少し我慢ですね

昨日はHarmonyのお友達家族と新年会
Dolceはお留守番
家に帰ってみると
う○ちの失敗はなく
ほっと一息
でも散歩のときに
したものが
やはり ゆる~い状態
なかなか改善しないおなか事情

今日動物病院へ行ってきました


結果は
細菌感染はしておらず
おなかの菌の乱れがあって
慢性の下痢に陥っていると…
やはり 
おやつが原因らしい

注射1本注射と内服薬がでました メディカル
今回は日曜日にやっている病院だったので良かった~
明日からは おなかもよくなるかしら

おなか1



本日はHarmonyの保育園時代の友人家族との新年会
卒業後もいろいろ家族ぐるみでの
おつきあいが続いております

新年会までにFluteのレッスンへ行き
夕方からの新年会
Dolceも散歩を済ませてから行きます
Dolceさんお留守番お願いね

最近はHarmonyもDolceの世話をしっかりやっているせいか
Harmonyが学校から帰ってくると
Dolceはとっても興奮しております

うれしいらしく 尻尾をちぎれんばかりに振ってます
私や旦那が仕事が終わって帰っても
それほどではないです

Harmonyも自分が帰ってくると気が一番うれしがっているのを
自覚していて
うれしいらしいです

以前いたナナ(マルチーズ)と私みたいな関係になりたいらしいですが
すこし近づいたかな

今日は朝はまたもや
ゆるゆる状態で
朝から
洗たくでした

病院行かなきゃいけないかしら

我が家のDolceさん
現在おなかを壊しております
原因は







おやつ10か月以降の犬に与えること
の注意書きを読まずに与えてしまい
おなかを壊してます


注意書きはよく読まないと
いけませんね

本日から病棟勤務でした
午前中はサクサク行動できたのですが
午後から 
雲行き怪しくなって




夕方には
薬投入して
がんばりました
動く量が
やっぱり違うみたいでした

本来ならつくコンに出る予定だったけど
申し込む前に
学校団体での参加があることがわかったので
申し込まずにいました

300名参加と聞いて
あの 舞台には乗らないだろうし
降り番があるなら
と思いまして
旦那とも相談して取りやめました

HarmonyもFluteを習い始めたので
少しはいい音(私の駄音ではなく)
聞いてもらいたいと思って
行ってきました

アマチュアとプロのアンサンブル
ジュニア(小学生と中学生)のアンサンブル
プロのアンサンブル
など
盛りだくさん
来年はHarmonyもジュニアのアンサンブルに「でたいな~」と
言っていました
出られるよう
お互い精進しましょうね

本日から復帰しました

初日は救急外来勤務
色んな人がくるですよ

泥酔した女の子だったり
インフルエンザの人だったり
おなか壊している人

みなさん
正月休みが終わってからも
お忙しいようで
救急外来でなくても
よさそうな状態での受診だったり
今日は救急車をタクシー代わりに使う方はいなかったけど

仕事のリズムに乗れず
体が重かったです

本日で自宅療養最後です
でもそういう日に限って
やらかしてくれる

Dolceおなかを壊したらしく失敗して
ケージの中が悲惨な状態でした

キッチンのラグにも被害が及んでいたので
大掃除

まぁ年末やっていなかったから
今日で良かったのか
と 前向きで頑張りましたが
はじめての大失敗
どうしたんだか

今日は朝から雨
雪が降るかと思ったけど
そこまで気温は下がらなかったらしい
朝から散歩にも行けず
Dolceはテーブルの下で
一人遊び中
ひとりで遊んでます


お気に入りのコットンで遊んでます
放しませんコットン

今日から学校が始まりました
始業式のあとすぐに授業開始です
でも給食がないので
4時間で帰ってきました
レッスンへ行くまでに
ちょこっと休憩

Dolceを抱っこして
横になったHarmony
先に寝たのは
HarmonyでDolceが添い寝してあげてました

添い寝Dolce


ヒート中のためおむつ着用でゴロゴロするDolceです
枕

眠いのか
いつもうとうと<
眠い

そこへ
Harmonyがペタっと寄り添ってます20090108_110321735_convert_20090108120401.jpg


Harmonyがいるとよく眠れないDolceです



今日は私の退院祝いとDolceの初ヒートのお祝いハート

Dolceにはケーキを購入
初ヒートのお祝い


Harmonyのリクエストでチーズフォンデュ
デザートに FLOのチーズタルト

せっかく痩せたのに
もうもどりそうです

食べすぎで 胸やけまたしてます

本日で引きこもり生活終了です
社会復帰は日曜からの予定です

年末年始は旦那とHarmonyの二人で過ごしてました
私は 病院で過ごすこと10日間
退院時にはみんなから 「小さくなった。」
「やせたね~」といわれました。
さすがに4日間ほど点滴だけの生活だったからね
その後は約1400kalだったから

家に帰って体重計に乗ってみたら
3kgほど痩せてました
絶食ってすごいですね

最近お絵書きに熱中気味のHarmony
旦那の飲み友達の中にイラストのプロがいらして
イラストの書き方いろいろ教わっている
教わっている場所は
とある立呑屋のカウンター
二人が揃うと鉛筆やら筆やらでカウンターが
アトリエになってます
師匠が出来たのは嬉しいようですが
知り合ったのが
立呑屋さん
まぁ Harmonyらしいか

大学駅伝毎年みてますが
残念ながら卒業した学校はシード落ち
がっかりです
01 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Sinfonia

Author:Sinfonia
働くママです♪
♪趣味はFluteを吹くこと
フィギュアスケートも好きです♬
 最近はお菓子もちょこっと作っています

趣味が多い家族です
2008年にDolceを迎え
2009年にはVivaceが家族になりました

賑やかな毎日です
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Harmony

長女

吹奏楽部 Flute

で毎日大忙し

お絵かきも大好きで最近は切り絵もやってます

お出かけのときには

必ずお絵かきセットを持参

将来は音楽家?漫画家?

Dolceのお母さん的存在を

目指したが挫折

姉妹として日々過ごしてます

おすわりできたワン♪

キャバリア・K・C・スパニエル

トライカラー

我が家の次女

おねぇワンになれるかな~

御転婆娘&破壊女王と言われてます

キャバリア・K・C・スパニエル

ルビー

新しく家族になりました

我が家の末娘です

どのように育つかな~



presented by 地球の名言

忙しい時のお助けレシピがいっぱい
時々Dolceとお出かけするカフェです
